2016/07/09

2016年7月3日 神ノ川 伊勢沢

裏丹沢神ノ川にある伊勢沢に行ってきました。
目指すは、50mの伊勢の大滝!

 
入渓点。岩に大きく「イセ沢」の文字。
これは、釣り師がかなり入る沢の予感。

F1 2段4m+5m
水量もなかなかよろしい。

F1 2段目、左の残置シュリンゲに惑わされるが、、、
 
右のほうが意外と楽に行けるよ。
 
 F2は右に巻き道があるが、左からロープを出して直登する。
浮石が多く、だいぶヒヤヒヤする。
 
三ノ沢、四ノ沢あたりで、やっぱり釣り師と遭遇。
すみませんねえ~、、、
 
トイ状の流れ。わざわざ水流の中を歩く。
 

大滝前衛の2段12m滝。背後に大滝が姿を現す。

ここは、右側に残置ロープもある。

そして、50m 伊勢の大滝登場!
空からまっすぐ落ちてきます。素晴らしい!

大滝の巻きは右の沢から。ロープやハシゴもあるので、登りやすい。

トラバースも踏みあとしっかり。

左の五ノ沢からの滝をあがって、本流に戻る。

7m滝は、ちょっと落口への移動があやうそうだったので、
ロープを出したものの、結局いらなかった。

右俣を、原小屋平の水場まで登っていく。

最後は原小屋平。草原だ。

 なんと、今日は「北丹沢12時間耐久山岳レース」がおこなわれていました。
姫次は給水ポイント。
この後、参加者たちとすれ違いながら、下山。
 
8:30 伊勢沢出合 9:30 F2 15m 10:00 三ノ沢、四ノ沢 10:30 大滝50m 11:10 五ノ沢
12:00 二俣 13:10 原小屋平水場 13:50 姫次 16:00 神ノ川林道

0 件のコメント:

コメントを投稿