2016/12/13

20161210-11 冬型強い週末に空木に行ってみた


冬型強いので北アはやめて中ア・空木岳に行ってきました。
当日は3パーティ目、男性単独×2には追いつけず、ラッセルには協力できないで申し訳ない。。。
冬装備と新雪でヘロヘロになりました。
飛ばされそうな風に駒岩の先で敗退、それでも雪山を楽しませてもらいました。


スキー場から上の駐車場まで約1時間、新雪ふわふわ
日向を歩くと暑い
池山小屋分岐の水場は出てるよ
ここで水をがぶ飲みしてこれからの登りに備える
まだ雪はこのくらい
荷物が重いね
やっと半分くらい?
大地獄始まる
 
ヤセ尾根だけど
 
クサリでてるから


前爪使えばね
 
 
小地獄はまだトラバースOK
 
迷い尾根まで来たよー
 
分岐に向けてトラバース中

イノッチはもう疲れた、ロープ重いよ

分岐だけど15時半過ぎてるからここまで。だって避難小屋は雪に埋まり気味
 
尾根の南側の樹林帯を何とか整地する

まあ上出来じゃない?
 
風強そうだけど山頂目指してGO!

遠い白い頂
 
強風の中でもユキミンは元気にすすんでゆく
 
約2700mくらいだと思うけど、吹き飛ばされそうなのでここでストップ
 
南アに向かってテンバに戻る
12/10 6:20スキー場→7:30上の駐車場7:50→9:30池山小屋→10:30マセナギ→12:00地獄→15:30分岐幕営
12/11 6:00幕営地→6:50駒岩→7:00約2700m地点→7:30テンバ8:15→10:00地獄→13:30スキー場

0 件のコメント:

コメントを投稿