2017/09/02

20170826-27 楢俣川 洗ノ沢

焚き火をやりたくて。

天気予報を見て、当日朝発で出発。
狙い通り、入渓するときには晴れ間が出て暑くなってきた!

今日はのんびりと決めたので、
不思議な地層に、おもわず足を止めてみたり。

しばらくゴーロ歩きの後、出てきた小滝。
ちょっと水量多めか?
しかも、水の色が薬膳湯のような微妙な茶色、、

釜もうまくへつって、

うまく水流をさけて、

昨晩から降り続いた雨も、沢の遡行には影響なく。

ところどころにカエル。
いのっちが悲鳴をあげたらカエル。

日差しでキラキラしてる♪
でも、やっぱり水は茶色、、、

楽しむ余裕がでてきたね!


ここだけは、念のためロープを出した。

1230m付近。左岸によきテン場あり。

さあ、薪を集めよう。

子供の頃、木こりになりたかった人。

湿っていて苦戦したけど、ようやく火がつきました!

宴会、宴会♪
アスパラベーコン、タマネギ丸焼き、焼き明太子、なすベーコン、
トマトチーズ、ししゃも、、、おなかいっぱいだ~

次の日。
水の流れは穏やかに。
色も微妙なエメラルドグリーンに近くなっていた。

でっかいナメ~るんるん♪

しかし、だんだんと倒木が多くなり、荒れてきた。

大滝。
直登なら水流左と思われるが。

右から巻く。巻き道は意外としっかり。

しばらく小滝がが続く。

しかし、最後は長~い倒木、灌木をかき分けながら、
ひたすら稜線を目指す。

藪漕ぎで疲れてしまった人。

まだまだ。ハイマツ藪との空中戦!

最後は岩稜帯をトラバースして、登山道へ。

笠ヶ岳山頂!
青空が見えるものの、尾瀬方面はガスで真っ白、残念。

下山はぐちゃぐちゃの登山道で。

1日目 10:00 ゲート前 - 10:50 入渓 - 12:10 一ノ沢 - 13:10 二ノ沢 - 14:30 テン場
2日目 7:30 出発 - 8:00 大滝 - 11:00 1830m大岩 - 12:45 登山道 - 13:20 笠ヶ岳山頂 - 17:30 ゲート着


0 件のコメント:

コメントを投稿