2017/09/06

2017.9.3-4 金峰山に行ってきました

この夏は、諸事情により全く駄目でしたので、家内と二人でリハビリを兼ねて、久しぶりに廻り目平⇔金峰山に行ってきました。

山頂近くの五丈岩と瑞牆山。



日曜日夕方に廻り目平につきましたので、キャンプサイトはガラガラ。

二日目は月曜日でしたので、岩場もガラガラ。
久し振りのフェニックスの大岩。
何年ぶり?

金峰山の山頂付近から見た瑞牆山。
左端に大ヤスリ岩が良く見えました。
数年前に、大ヤスリ岩のハイピークルートの人工登攀中に、ボルトのリングが抜けて、あわやグランドフォールになりそうになりました。
登られる方は、最終ピッチの5本目のボルトにリングが有りませんので、ご注意ください。

登山道近くで見たキノコ。
山はキノコでいっぱい。
空気もキノコのにおいがしました。
色々有りましたが採取禁止です。

ナラタケ?

香タケ?

ナメコ?

以上まったりした登山も結構なものでした。

ナカ

0 件のコメント:

コメントを投稿