2019/06/16

2019.6.16 越沢バットレスの登攀

3名で越沢の登攀に行ってきました。
前日の大雨で岩が濡れていることが心配でしたが、その通りでした。

第2スラブは、1P目が朝はびしょ濡れでダメ、昼からもダメでした。
一般ルートは、1P目OK,2P目OK,3P目はびしょ濡れでしたが何とかOKでした。
結局、この一本で終了しました。

第2スラブの黒っぽいところは濡れているところです。


アプローチの吊橋にて


この表示は岩場下にありますが毎回緊張します。

最初は第2スラブに行こうとしましたが、取り付きのオブザべで1P目はびしょ濡れでしたのでギブアップでした。済みません。

1P目の上部。
この様に岩はびしょびしょです。

しょうがないので、一般ルートに行きました。
一般ルートの1P目。
ここは1P目から乾いてました。

2P目はカチホールドしかないのでチョット怖いですが、
ここも岩が乾いているので助かりました。

3P目は滑り台の部分がびしょ濡れでしびれましたが、何とか全員OKでした。

笑顔でのトップアウト。

同。

最後に仲良く50mの空中懸垂の準備をしているところです。

こんな厳しい条件で一般ルートを登ることが出来ましたので、その辺の本チャンは大丈夫だと思いました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿