2015/12/19

年末ジャンボはいただき! 宝の山 大山スリーセブン尾根

みんなでラッキーセブンポーズ!
 


 
ネクタイ尾根と同じ、煤ヶ谷でバスを降ります
 
大勢集まりました。総勢9名、新人Mさんの歓迎山行も兼ねてます

取りつきの目印はこの石碑だけ。登山道らしいものがなく、一回通り過ぎてしまいました。
でもちゃんと書いてあります「宝の山」
 
いきなり急登で始まります。踏み跡なくバリエーションっぽい
 
その後は少し緩やかな尾根を真っ直ぐ登ります。今年最後の秋山を味わいました。
 
何?あの湖! せっかく持ってきた地図をみんなで広げて確認
(実は海が見えていたのでした)
 
まだきれいなモミジも残っていました。
 
目印ないけど、この辺が777ポイント。ラッキーセブンポーズ!ご利益あるかな
 
さらに進みます。痩せ尾根

ちょっとスリリングなところもあって楽しい

三峰山の稜線に出ました

ピークは踏まず、唐沢峠方面へ下ります
 
唐沢峠の手前から不動尻へ

広沢寺温泉へ下山
 
玉翠楼の温泉で汗を流します

ビールが美味しいね

Mさん、柴笛で初めての山行どうでしたか?