2016/04/12

2016.4.9-10 蛭ヶ岳 お気軽縦走

神奈川県民にとっては庭のような丹沢山地をのんびりコースタイム大幅超えで小屋泊で歩いてきました。(チャーリー、まっちゃんは日帰りなのに・・・・)
蛭ヶ岳山荘気に入りました。また行こう!

一日目:西丹沢自然教室9:50〜蛭ヶ岳山荘16:20
二日目:蛭ヶ岳山荘5:00〜大倉12:20







ゴーラ沢出合
今日の渡渉は簡単でした。




急騰にあえぎなから檜洞丸。
賑わってます。



1時間朝寝坊したのにゆっくり昼食。
結構汗をかいたのでカップ麺で塩分補給です。


蛭ヶ岳が見えてきました。


最後の急騰でパンダ苦手の鎖場を頑張って越えます。


何度も偽ピークに騙せれながらやっと山荘へ


コンパクトできれいな山荘です。



30名収容の小屋に今夜は約20名とのこと。
一人お布団一つ使えます。


自炊室。あったたかった。


トイレ



夕食はカレーと佃煮です。
ご飯は食べ放題です。
レトルトらしいですが美味しかったです。


夕方霧が晴れて夕焼けと富士山が見えました。


夜景もバッチリでした。


明日の行動食のおにぎりを作るため無洗米を炊きます。
無洗米は水多めじゃないと堅いですね。


2日目朝です。
朝食は遅いと思って自炊にしたのですが、
夜明け前から食べれたようで頼めばよかった。
朝ごはんはあまったおにぎりで雑炊です。



不動ノ峰の水場を見に来ましたが、
枯れ気味で足場も悪かったです。


で、もう丹沢山です。
今日は富士山と一緒にここまで歩けました。


で、もう塔ノ岳。
道標が新しくなっていますね。



デブ猫
餌食い過ぎです。



一応、富士山と記念撮影


立花山荘でコーヒータイム。
水はボッカで上げてるらしいので、
ぼっかする人はボランティアで水上げて下さい。


天井にパンダみっけ。


登頂5000回チャンピオンと記念撮影


で、大倉到着
丹沢も奥地をゆっくり歩くと楽しいかったです。
秋になったらまた行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿