2016/08/14

2016.07.29-7.31 目指せ祖母谷温泉、Mの追及!?

 
3年越しの妄想が実現しました! 唐松岳~祖母谷温泉~白馬岳
           1500m下って、1500m登る。
           祖母谷温泉で愉悦につかり・・地獄の登り返し
           ハテサテ Mを極められたか!?


出発は霧雨・・一寸先は真っ白 大丈夫かなあ
 
八方池に着いたらちょっと霧が晴れてきた ウキウキ 
 
 
唐松岳についたらまた霧  稜線を行くキャラバン
で、当初の計画祖母谷行をあきらめ、今日は唐松岳でテント設営
唐松岳に登ってみた
 
稜線からみた、我が家
早々 ビールとごはんタイムして睡眠。
前夜発の睡眠不足解消! 

                   

 

 
 二日目:今日は祖母谷まで、バカ下り、鉱山跡、やせ尾根、マムシ田圃
お楽しみがいっぱい、
 
 
 
まずは鎖場 
  
 
お天気大丈夫かなあ 
 
大黒鉱山跡
銅山だったらしいけど、採掘した銅をどうやって運んだんでしょう
広くて水場も近くにあるけど・・黒部の山賊暗躍か!
 
やせ尾根には 梯子が整備されている
 
 
 
夏山らしくなってきたね
    
柴笛会員による  笹笛演奏 ブウウウウ♪
 
餓鬼山山頂にて  起立!
            
餓鬼山避難小屋
とてもきれいです、でも水場ありません、もちろんビールもありません
一日目にここまで下る案のありましたが、唐松岳留まりにしてよかったです。
そばには 餓鬼の田圃=マムシ田圃もあります。

マムシ退治方法*
前方でとぐろを巻いているマムシを見つけたら
小枝を投げます・・するとマムシが逃げます
で サササササ と通り抜けるってわけ

餓鬼の田圃突入  小枝作戦
マムシは背中に小判状の模様があります
 
餓鬼の田圃

田圃より生還
森の守人 ブナの大木
 
南腰沢への下り 四十八曲 フックスロープがある
唐松岳からの登山道はとてもよく整備されています、下草も刈ってあり
大変歩きやすいです。唐松小屋の皆様 ありがとうデス
 
南腰沢沿いの道は アスレチック系
 
2年前の大雨で崩壊した道
ピンク布で正しいルートへ誘導してもらえる

 

そして 祖母谷がわ登山口に到着
雷がゴロゴロ 、急いで祖母谷温泉を目指そう
祖母谷温泉が見えてきたヨ
到着
 

祖母谷地獄 川沿いに温泉が沸々

足湯・・ ってか アヂー 川水と混じっても 50度ある
 

 
明日はここから白馬岳へ行くよ
やる気満々
 
 でも 3日目はいろいろあって欅平へ下山
絶対リベンジするぜ! 唐松岳スタートで 
 

だそうです

ヘルメットも、リセッシュもあります
至れり尽くせり・・・?

 
トロッコ電車で帰ります。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿