2019/03/21

2019/3/17 西上州探検 シラケ→烏帽子岳

 

西上州 早春の探検隊 シラケ~烏帽子岳
群馬県上野村天狗岩登山口から登り始め。
岩稜やせルートを約5時間たのしみました。


 
 
登山口はすぐ見つかります。
上野村ふれあい館脇林道をずんずん進むと駐車場のある登山口
 

最初は沢沿いの道
橋はしっかりしている
 
むむむ よさげな岩
ちょっと 触ってみますね。
うひひひ

 
二俣には壊れた作業小屋
右俣は急な斜面を使って直接天狗岩へ
左俣はジグザグスイッチバック急登、天狗岩とシラケのコルへ

右俣 急斜面 もうすぐ稜線

はい~ 天狗岩到着
午前中は快晴 シラケ日和

天狗岩をコルまで下って・・・シラケへ向かいます。
コルには踏み跡が縦横無尽についている。
間違えて 横道ルートに進んでしまいました。
はい やり直し

始めから こんなやせ尾根登り

      シラケの手前から、 浅間とか… そっち方面
シラケ~烏帽子の間 小ピークにある
「山」の印

今日は二人でテクテク 誰にも会わない
 

奥の岩がシラケ
大展望

シラケ 頂上

               シラケ頂  わあああ 下まで一直線

妙義とか... いろいろ見えます
360度 ぐるりと山




シラケから先 P1~P7 登下降をくりかえす
東側がずっと切れてるやせ尾根
(^^♪楽しい

烏帽子岳へのコル 巻き道分岐
この枯葉道がくせもので
下に凍土が隠れている、滑る!
登り道を行くと”マル”へ

 

烏帽子です。
どうやって登るんでしょう
ぐるぐる回るのかなあ?

わっ! 直登だロープがあります、手足もしっかりしている

烏帽子岳到着
雲が出てきた!風も出てきた!

黄色い点々が 歩いたルート・・と思う。たぶん

今日は 赤いベスト
イノッチ♪ユキミン♪ サンキュウウ

烏帽子岳から帰り道は 横道
あれはPx? 
 
天狗岩登山口~烏帽子岳(往復)
 
 7:30天狗岩登山口-8:00二俣‐8:50天狗岩‐9:40シラケ-10:50烏帽子岳11:10‐
 12:30天狗岩登山口

0 件のコメント:

コメントを投稿