2019/03/09

2019.03.02-03 かまくら@タカマタギ

 
タカマタギでかまくら作り。もぞもぞ、、、
 

 
毛渡橋から出発。
 
上越線をくぐって。

冬だけ遊べるタカマタギ。
いい泊まり場を探しながら登る。

いい場所見つけた!
ここにかまくらを作ろう!

まずは、土台を作り、土嚢に雪をつめて乗せるよ。

さらに、みんなのザックも乗せる。

ツェルトをかぶせて。

ひたすら雪をかぶせる!!

まだまだ!

ちゃんと固めて。

さて、入口を作っていくよ。

入口から掘り進める。
ここは小柄な人の方が活躍!
 
中から土嚢をとったどー!!
 
ザックも全部取り出して、どんどん掘り進める。
中ではmomoちゃんが大奮闘中。
 
ついに完成!

天井も高くて、いい広さ。
 
3月お誕生日の二人。おめでとー。

かまくらの中ではロクソクが重要。

そして、すき焼きタイム♪
 
次の日。
ちょっと寝坊しちゃったけど、ちゃんとタカマタギ山頂へ。
 
斜めのザック、毛皮のしっぽ。
これぞ、イチロースタイル!

意外といい天気。

棒立山にて

いえ~い。チャーリー見てる~!?

タカマタギ山頂は何もないけど~
イチローさんのリベンジ達成!

さてさて、我が家へ下山しますよ。

ネコヤナギ。春ももう近い?

我が家に到着。上に乗っても、全然大丈夫。
 
滑り台~にしても遊べるよ。
 
でも、ちゃんと天井崩します。
 
 しっかり空いた。
 

お疲れ~
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿