2022/06/07

2020.06.05 渡良瀬川 ヒライデ沢


 天気予報はいまいちでしたが、予想外の青空で、新緑がまぶしい沢を楽しみました!

折場橋から入渓

ウォーターウォーキングに紹介されている沢なのに、
意外と小滝が多くて、ウォーキングじゃない!




青空です!




真っ赤なツツジ。春ですね~

ツツジと同じ色のかなぶん


新緑からの木漏れ日がきれい。



水中に落ちていた鹿の角。
冷たい水の中だからか、きれいな保存状態。

ツメはなだらかな笹原。楽に稜線まであがれた。

下山路で、鹿と遭遇。
登山客に馴れているのか、おやつをねだるように、休憩中の私たちの周りをうろうろ。。。

ウォーターウォーキングに紹介されている沢だけど、簡単に登れる小滝が連続、稜線までも楽にあがれる、下山路も快適。少し遠出だったけど、個人的にはシーズン最初の沢には最適でした。
そして、新緑の沢もいい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿