2023/02/22

20230218 上州武尊山

 


貴重な晴れ間に武尊山へ。。
山頂では、雪だるまならぬ、雪ペンギンと雪ヒヨコがお出迎え。

川場スキー場から入る。
登山者がリフト券を購入するには、受付で登山届を記入して提出、
さらに、全員ココヘリ必須である。
持っていなければレンタル1100円。


賑やかなスキー場から逃げるようにリフトで上へ。
早く、静かな雪山の世界に行きたい!


ようやく、青空と雪山の銀世界へ。



上越の山々が美しい。


まずは剣が峰まで、なかなかの急登。

誰かが道標を掘り起こしてくれていたらしい。

振り返ると、剣が峰は名前の通り、尖っていて、かっこいい!

山頂到着。


来た道を戻る。また剣が峰を登り返すのか、、、
だんだん、上越の方から雲が広がりはじめ、最後には灰色の雲で覆われた。
やはり、明日の天気は荒れそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿