2023/05/15

岩櫃山

岩櫃山 上田城とともに信州真田家の居城であり、突然聳え立ってくる迫力のある山です。

ルートは密岩、赤岩と平沢の3つあり、今回は密岩からの周回
入り口で3合目
ちょうど岩の間を縫うようなルートです。


鷹の巣遺跡







天狗の架け橋は通行禁止なので絶対に行っていませんよ。ちょっと緊張する岩のトラバースです。足も良くないので鎖に頼るとバランスを崩します。でも眺めの良い所でした。架け橋の下から上がってもいいのですが泥で滑ります。戸隠の蟻の渡りと比較されますが小規模ですね。頑張ればストックでも歩けますね。





山頂は、真田丸の冒頭シーンにも出たようです。



 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿