2015/07/02

2015年6月27日 教育山行「沢登り」 1日目 【水根沢】


1日目はメンバー8人でサワサワしてきました~♪






水根バス停をしゅっぱーつ!



入渓地点に到着して
なんと「わらじ」を取り出した



「わらじ」装着!!



入渓



軽快に進みます

が・・・


ここでハプニング



見るも無残な足元

さて、だれの足元でしょう~?













柴笛デビューのこの方です
「こんな事もありますが、皆さん仲良くして下さいネ」



CS3m滝   

右岸へつらず、胸まで浸かってズンズン進む
残置スリングと蔓を上手く使って突破した



早くおいで~



2条CS3m滝

真ん中の岩から右の水流の中に足を置いて抜ける



すごい水流だ


初沢だけど頑張る!



肩や頭に遡行図をくっつけて頑張る!




2条3m滝

右岸の木の上を歩いても、左岸をへつってもいける





CSトイ状4m滝

激しい水流の中、果敢につっぱりで登る①



つっぱり②




つっぱり③


つっぱり④



つっぱり⑤


つっぱり⑥



つっぱり⑦

つっぱり⑧
わらじで突っ張る!!


スラブ2段滝は右から巻く



へつったり


しがみついたり


腰まで浸かったり


苔むした沢を満喫して



半円の滝

身体が冷えたので右岸から巻きました




半円の滝の少し先で遡行終了



水根沢林道で下山しました



梅雨時期で天気予報と睨めっこしながらの教育山行でしたが
雨にも降られず、怪我もなく無事に遡行を楽しみました♪