2015/10/19

2015.10.18鷹取でのドラツー

マンさんとナカでまた性懲りもなく鷹取でのドラツーに行ってきました。
ナカの場合は、自宅から現地まで1時間かならないので、便利です。
本当はもっと行きたいのですが、今のところ週一が精いっぱい。
来年の今頃は週三にしたいと思っています。

<コの字裏の壁>
いつもの、垂壁に加えて今回は横の凹角にもロープを張りました。
この凹角はピトンスカーが少なく、ホールドの選択の余地がすくないので、難易度は相当アップ。

<凹角を登るマンさん>

<いつもの垂壁を登るマンさん>

また、今回はマンさんの指示で、アックスの各フック前に素振り10回実施。
おまけにスクリュー8本、ヌンチャク10枚持って、スクリュー打ちしながらのナンチャッテリード。
諸々交えて各自10本登りました。おかげで全身の筋肉がパンパン。年寄りにはつらいなー。
いつもは温和なマンさんが鬼に見えました。
このようなことをやっていても、本物のアイスはもっと大変みたい。
ならば、このドラツーだけでも相当面白いので、本番のアイスに行く必要がないかも。
ナンチャッテアイスクライマーってか?

こんな筋トレそのものの訓練を希望の方は是非どうぞ。
修行に励みましょ。

その後は、いつものように追浜で乾杯。
清らかな汗をかいた後は、ビールがうまい!

<ナカ>