2017/11/13

2017年10月27~28日 憧れの黒部峡谷・下ノ廊下へ行ってきました

報告が遅れましたが
2017年紅葉真っ盛りの黒部峡谷・下ノ廊下を歩いてきました。
どこを見ても紅葉に彩られた断崖絶壁の中の絶景
一生分の紅葉を見てきたような感覚です。


黒部ダムから出発!
北アルプスは冠雪していました。

立山の白き頂と紅葉
  私にとって初めて見た三段紅葉でした


昨年歩いた内蔵助平から裏剱へのルートとの分岐 
                                                     懐かしいな♪


鳴沢小滝

    
きれいなエメラルドグリーンの水面


別山谷出合の雪渓には梯子


十字峡に架かる虹も見れました
(わかりづらいですが)
 
              十字峡広場の吊り橋も紅葉の中

S字峡

                             この吊り橋を渡れば仙人ダムはもうすぐ

         阿曽原温泉小屋のテント場はいっぱい!
         平日なのに・・・テント難民になるところでした

~2日目~

 
 
 





                    折尾ノ大滝   




               トンネルの向こうも 紅葉♪
            欅平の上から 後立山連峰の見納め

                    欅平に到着

              黒部峡谷トロッコ列車で帰ります

黒部宇奈月温泉~糸魚川間の車窓から



   10月27日 
     扇沢~黒部ダム~旧日電歩道~白竜峡~S字峡
               ~十字峡~仙人ダム~阿曽原温泉小屋
   10月28日 
     阿曽原温泉小屋~水平歩道~欅平~宇奈月温泉
       

0 件のコメント:

コメントを投稿