2018/01/14

2018.1.13-14 教育山行の下見で湯川と美濃戸に行ってきました

来週の教育山行の下見のために、2名で湯川と美濃戸に行ってきました。
下の写真は美濃戸の氷柱。
湯川では有りません。



<湯川>13日
林道はこんな状況です。
雪は全くありません。

しかし、白髭エリアに入るとこんな状況です。
氷の回廊でした。

T.R.を張って氷柱を登りました。

乱菊エリアです。
バーティカルアイスの世界でした。

他パーティーの人が登っていました。

帰る途中に見た他のエリア。
氷のカーテンみたいでした。

その後、小淵沢に移動し、道の駅にある延命の湯で入浴後、隣接するスパティオ小淵沢の最上階のレストランで、豪華夕食。これは、たまりませんなー。

このワインが超美味。

この後、寝るのは山屋らしく某所で極寒のテント。
良いことばかりでは有りませんなー。


<美濃戸>14日
翌日に美濃戸の氷柱を登ってきました。
先ずは、マンさんが右の緩傾斜の部分にロープセット。

後で他パーティーの人が来たので、右側をTRで何本も登りました。

やがてここも飽きてきたので、左のバーティカルの氷柱を登って腕をパンプさせて終了。
2日間の素晴らしいアイスワールドでした。

<ナカ>

0 件のコメント:

コメントを投稿