2018/07/02

2018年6月23日~24日 笛吹川東沢 釜ノ沢西俣

雨予報でしたが、ちょっと粘って、釜ノ沢西俣を遡行してきました!!
渓中泊ならではの楽しみだった焚火はお預けとなりましたが、
奥秩父らしい沢を楽しめました。
千畳のナメではしゃぐ♪
 
ホラノ貝のゴルジュ
 
 

両門の滝の前で記念撮影


行ってきま~す♪

ではでは、二俣の吊り橋を渡り、鶏冠谷出合へと向かいます

吊り橋から見えた、鶏冠尾根

入渓する直前の鶏冠谷出合で単独行の方のレスキューを行い、
山梨県警の救助隊には迅速な対応をしていただきました。
ありがとうございます。
ご無事だったのでしょうか?ただそれだけが心配なのですが・・・

奥秩父らしい渓相に癒されます

寒いけど 腰まで入らざるを得ない深い淵

ここはつるつる そうでもない? 女性陣はトライしました

つるつるに見えるけど、結構フェルト底のフリクションは利きました

ここもナメ きれい~
 
 
いよいよ ようやく? 
魚止ノ滝 左側から巻きます
 
魚止ノ滝の上はこのような感じになっています


釜ノ沢と言えば
千畳ノナメ!


晴れていたらもっと美しいのかもしれないけれど
好きなところを思い思いに歩く!
十分に楽しめました

フリクションを信じてナメ滝を登る
 
 
~2日目~
 
2日目は両門ノ滝から
今回は西俣へ行くので、左側の滝を高巻きます
 

高巻き中

今年は沢登り頑張ります!
今年は教育山行沢登りの講師Sさん
原生林の雰囲気がまた良いですね

要所要所で地形図と遡行図で場所を確認しましょう

最後のツメの雰囲気
今回は西俣の沢筋をずっとツメていきました
奥秩父主脈縦走路の水師よりだいぶ西側に飛び出しました
 
水師まであえぎ登り・・・

いよいよ!?

甲武信ヶ岳に登頂しました!
お疲れさまでした!

水の山 甲武信ヶ岳
千曲川、笛吹川、荒川の3つの川の水源がある山
 
 
木賊山を経由して
 
今日は良い天気
昨日だったら良かったのにと思いながら

富士山を見れて良かった!

 
入渓から下山まで色々とありましたが
とにかく お疲れさまでした。
 
 
西沢渓谷~鶏冠谷出合~東沢~釜ノ沢~両門ノ滝~西俣
~水師~甲武信ヶ岳~甲武信小屋~徳ちゃん新道~西沢渓谷
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿