2019/05/27

2019.5.25 三つ峠 セストグラディストの登攀

今回は抜群の天気で見晴らし最高!

屏風岩入口付近にある巨人ルート経由でセストグラディスト(写真左上の大きなハング)に抜けるルートが良く見えます。さて今日はどうなるか?毎回ドキドキです。



スタート前の準備。
アブミも含めてフル装備です。

巨人ルート1P目のスタート

同1P目

2P目。

同2P目。

3P目はヤブ+スラブの登攀。

4P目。
セストグラディストへのトラバース
余り人が入っていない感じでした。

チョット怖いトラバース。

セストのテラスで休憩後、いよいよセストグラディストの登攀開始。
相当の高度感でした。

青空に向かって登る感じが心地良いです。

セストグラディストの終了点直前のセカンド。

最後のフリーの部分に突入!

ヤッター!
完登後のセストの終了点テラスにて。
富士山が穏やかに微笑んでいるのが見えました。

最後の締めとして、三つ峠山頂に抜けました。
360°の大展望でした。

今回は若干のトラブルも有りましたが、良い練習になりました。
さて、本番はどこに行きますかね?

若干のトラブルの内容:セストグラディストを登攀中にスタートから10ピン目位のハーケンにスリングが3本かかっていました。どのスリングも古いものでした。その内の1本が登攀中に切れてしまいました。今後登る場合には、念のためちゃんとしたスリングをセットして使用されることをお勧めします。また、ハーケンは頭の部分が曲がっており、ヌンチャクは通りません。









0 件のコメント:

コメントを投稿