2019/05/20

2019.5.19 三つ峠でのクライミングの教育山行

三つ峠でのマルチピッチクライミング教育山行に行ってきました。
総員5名でした。天気は曇り時々晴れでした。

見晴らし台での記念撮影。
本当は富士山が見えるはずですが、視界は絶不良。

屏風岩に行くと岩場は何とか全体が見えました。
写真中央部には巨人ルート、左上にはセストグラディストのルートが見えます。


雨が降り出したら中止することにして、出来るところまでやってみることにしましたが、何とか一日持ちました。


5名の内、3名はフリーマルチの練習、2名は人工のマルチの練習でした。

こちらはフリーマルチチームの登攀
ルートは中央カンテです。




こちらは何とかクーロアールとのことです。

こちらは人工登攀チーム
まずアパッチハングでの基本練習。



次に直登カンテの人工登攀
3Pのマルチで実戦練習です。

下の写真は1P目のフォロー

2P目のスタート


3P目で下の写真の左のカンテを登ります。



こちらはお隣の逆V字ハングを登る東京のパーティーです。
超カッコイイ登攀でした。
今年、瑞牆のハイピークルートを登られるとのことでした。
他にも何枚かかっこいい写真をお撮りしましたので、連絡頂ければお送りすることが出来ますので。

以上結構充実した教育山行でした。
皆様ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿