2019/07/08

2019.7.6-7越後駒ケ岳

本来は、北岳バットレスの登攀の予定でしたが、大雨の影響でNG。
メンバーは本来4名の予定でしたが、1名が仕事の都合で脱落。
急遽の残りの3名で、天気が良さそうな奥只見の越後駒ケ岳に行くことにしました。
またメンバー中の1名は、7月末にマッターホルンに挑戦する予定なので、その壮行山行でした。

枝折峠から出発。
目指す駒が岳は奥に見えている山です。
結構はるか先です。


途中の池にはモリアオガエルの卵有り。

シャガの青いタイプ?

姫リンゴ?

山頂付近には雪が残っています。

越後駒バットレス?

小屋直下の凄い岩壁を登攀中?


駒の小屋に到着。

小屋の裏には明日登る山頂が見えました。
結構な雪が残っています。

続いて小屋前での夕食会。
何と今回はハンバーグでした。
翌日の朝食も含めてアザッシタ!

日の出。

もう少しで山頂です。

山頂に到着。

山頂直下の残雪もアイゼンを持っていたので、サクサクと特に問題無し。

お二人もサクサクでした。

枝折峠に到着。

以上さわやかな登山でした。
またモモちゃんリーダーに引率して頂き有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿