2019/10/08

2019年9月29日 鏑川道平川の沢登り【西上州2Daysの2日目】


西上州2日目は、道平川の沢登りをしてきました。
荒船山の北側、「とや山」に突き上げる沢です。
今回は左俣を遡行し、とや山を経由し、右俣を下降しました。


林道ゲート手前で準備。

急に岩峰登場!どんな沢なのかわくわくしてくる♪
 
想像以上にきれいな沢!

へつり有り



ボルダー的な岩登りも有り
ナメも有り


両岸がそそり立って手ごわい雰囲気?
これ登れるの?なんて登高意欲をかきたてられている方もいました。

登れる小滝もいっぱい


水流沿いをすいすい

どっちを登りましょう?


右の滝を登りました





                 木漏れ日の差す森


西上州ブルー


とや山登頂!
稜線に出てからの尾根歩きがありました。


とや山山頂からの眺め
 
下降は右俣を下る予定ですが、下降点を見つけるのに
少々迷いました。地図読み必須ですね。
 

右俣はナメ滝を過ぎるとすぐに林道に合流。
この林道のヘアピンカーブの部分には大規模な崩落があったようですが通行は可能でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿