2019/10/31

2019/10/26~27 小川山合宿(春のもどり雪&ガマルート)

小川山にクライミング合宿に行って来ました✨
初日は「春のもどり雪」でマルチをした後「スラブ状岩壁」に移動してフリー。
2日目は「ガマルート」を完全正規ルートを忠実に登攀して「スラブ状岩壁の頭」まで登りつめました👍(4P目は左ルートのグレード5.9を登攀)
もちろん夜はおいしい料理で宴会🍻 ここが小川山のいいところですね♬




<1日目>

「春のもどり雪:1P」出だしが核心


「春のもどり雪:2P」後半けっこうランナウト💦


「春のもどり雪:3P」フェイス系で快適🎵


「春のもどり雪:4P」傾斜のある凹角を登って終了。
カムでプロテクション取れます。


「春のもどり雪:終了点」小川山も秋の色づきが🍁


60mロープ2本で2回の懸垂下降で戻りました。



午後は「スラブ状岩壁」でフリークライミング🎵



さ~て☝モモちゃんシェフによる宴会開始です🎵
シェフは余るだろう位の準備をしてきたようですが、私たちは日頃体重を気にしないクライマーなんで、当然きれいに食べきりました(笑)
おいしかった~✨😋✨
自家製ベーコン入りポトフとグリーンサラダ
スペアリブ
カプレーゼ
キャベツと牛肉の重ね煮
これ以外にも「ミートソースパスタ」や「栗の渋皮煮」も😚


明日に向けておやすみなさい💤


<2日目>

「ガマルート:1P」
写真のところが核心。自分のスメアを信じれるかどうかが鍵👣
さぁ!足を信じるのだ!!


「ガマルート:2P」フェイス的な凹角を快適に🎵
トポに忠実に最後の凹角もステミングで登りました。
3P目はアプローチシューズに履き替えて歩きました。


「ガマルート:4P」
最上部のハングが核心。アンダーでうまく身体を上げてのっぺりしたホールドを指のフリクションを使ってガンバ!!💪
このあと5~6ピッチも歩きました。


「ガマルート:7P」
7P目はグレード5.4の快適ピッチ✨


「ガマルート:8P」
矢印のクラックを登って「スラブ状岩壁の頭」に立ちます。
クラックの下は落ちたらもれなく死ぬ高さです😱
「どんな感じのクラックなんだろう~??」
女湯をのぞこうとするオッサンばりにそ~っとのぞきに行きます(笑)
「スラブ状岩壁の頭」から見た一般的なガマルートの終了点。
通常は他パーティがフォローの引き上げをしているところから懸垂下降します。



















無事正規の終了点「スラブ状岩壁の頭」に到着👍
ガンバったよ~!!!✨


ルンゼ状のところを懸垂下降します。50m2本なら1回で降りれました。

2日間おつかれさまでした~!!♨


0 件のコメント:

コメントを投稿