2022/08/21

20220820 中島川~中瀬川

 一ノ瀬川流域、中島川~中瀬川で沢登り。



中島川橋の傍に数台の駐車スペースがある。中島川橋から踏み跡をたどってしばらくして入渓。入渓して間もなく二俣となる。左の中島川を遡行し、2つ目の登山道(巡視道)が横切るところから中瀬川へ。中瀬川を下降して二俣へ戻り、来たルートを逆にたどり中島川橋へ戻った。倒木が多いのが残念ではあるが、いくつもナメが現れる苔むした沢である。静かな沢歩きには良いだろう。

二俣

ナメ、ナメ滝が続きます

ツルツルのようですがフリクションはバッチリ

こちらも

まだまだ続きます

沢全体、苔むした静かなところです

登山道(巡視道)が横切る

中瀬川を下降

ナメが現れる

また


まだまだ続く

どのナメも滑りやすいところはありません


川というには小さすぎますが・・・
紅葉の季節がいいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿