2024/05/19

2024.05.19_ 月例山行、上野原御前山めぐり

 
御前はいったい誰なのか?
5月の月例山行はS隊長の御前山めぐり



登山道開始からは、登って登って
結構急なんです

栃穴御前山に到着、余裕の笑み

山頂からは笑みが吹っ飛ぶ激下り。
補助ロープに助けられて下って下って下って下って。。。

また登って

カニのはさみ
藪?に同化するメンバーたち

こちらは鶴島御前山

そしてまた始まる下り。。

下りきってからの。。。

今度は琴平神社にお参りします

登って登って。。ここの神社のお参りは大変
途中岩場もありました

まだまだ進んで

岩場も越えて

剣が峰到着
地図読みで盛り上がり中

最後はやっぱり激下り。下って下って。。。
さすがS隊長、単なる歩きという訳には参りません。

松葉山経由で下山
道標はとっても親切

下山後の銭湯と反省会もあって、楽しい一日になりました。
ありがとうございました!

ちなみに、御前山の由来は諸説あるようです。
高貴な女性、神様、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿