2016/09/19

2016.9.17雨でも楽しむハイキング”北八お池巡り”


久しぶりに雨具を付けて テクテク歩きました。
たまには雨のハイキングもおつなものです。


 
一日目は高曇り
ロープウエイを降りて まずは坪庭を散策
                  雪がない北八って 初めて・・・カモ
 

遠くに北アルプスまで見える
蓼科山もくっきり
立ち止まると ちょっと寒いネ。 
悪者ヅラのキノコ・・
首下の 鱗状が毒々しさを表す。
”伝染るんです”by吉田戦車 にいたよね
 しいたけ君・・・・性格悪くてサ
 

一つ目の池 亀甲池
陽ざしが出て生きたヨ。
静かでいいね、北八
                     

夕飯はパンダご飯
 ”ビビンバップ”とブロッコリーサラダ 
フライパンでお肉を焼いて、お野菜は下味付
下界の食事より ごちそうだ!
 
二つ目の池 双子池

二日目は 歩き始めから 雨
あれっ! ザックカバーから足が!
苔1 水苔みたい



苔2 紅葉のよう
                 
三つ目の池 雨池 ・・大きいよ

雨粒が大きくなって、かぜが強くなってきた。
下山時だね。
 
 帰り道に小淵沢のお蕎麦屋さんに立ち寄る
  お蕎麦屋さんからの金色の田圃風景
そばつゆが濃い目、そば湯は とろとろ
天ぷらの野菜はお店の畑から。
ごちそうさまでした。
新そばの季節にまた行きましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿