2016/11/27

2016.11.26 海沢探勝路~大岳山~鋸山           11月の雪を踏みしめて 


11月東京に初雪が降りました。お天気は晴れの予報、
雪道の陽だまりハイクを期待して、会友ビスターリさんと大岳山を目指しました。
海沢探勝路は誰にも会わない静かな山道。
稜線はサクサク 快適な雪道歩き
そしての鋸山からは 苦難のぬかるみ歩き。
ヘトヘトになったけど、雪道歩きはやっぱり楽しい。
今年はたくさん雪が降るといいね





                お日様ポカポカの白丸駅発
                ここからは、車道と林道歩き 1.5時間

朝は冷え込んで、道がツルツル
 
海沢探勝路ご案内。 10月28日に熊が登場!
皆さん 気を付けて、熊鈴つけて歩きましょう。
ここから登山道にはいります。
しばらくは、沢沿いの道です
 
海沢探勝路の名物滝の一つ 名前は・・・忘れた。
 
雪の上に落ち葉。トレースが薄いところがたくさん
よーく見て歩く
ちょっと岩っぽいところもある。
登りはツボ足でOK!
登山道が沢から離れると 急登になる
ゼイゼイ
 
やっと稜線についた。
陽ざしがなくて、寒いね。
快適な雪道あるき
今年の冬はたくさん雪がふるといいなあ
 
鋸山で全員集合
鋸山の下山路は、鎖場があったり、岩場があったりで
結構楽しそう (ぬかるみさえなければ・・・)
 
ぬかるの道歩きで疲れ果てる
岩好きのハルちゃんも、パワーが出てこない
スパッツつけてなかったから、パンツは膝下まで泥だらけ。
靴もどろどろだから、このままでは家に入れない。
どこで洗って帰ろうか?
 
今年の冬山が楽しみです。
おわり
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿