2017/01/08

2016.12.31-2017.1.1 年越山行 天狗岳(八ヶ岳)


今年もよろしくお願いします。 元旦



渋ノ湯から登ります

雪が少ない!

でも天気が良くて気持ちよい

徐々に雪がふえていきます




2時間ほどで黒百合平に到着

テント設営

星がめっちゃ綺麗でした

2日目。元旦初日の出を拝もうとしたが、この直後ガスが掛って見えなくなります

やっぱり風が強い。東天狗手前あと少し

山頂到着!でもガッスガスー

記念写真。

西天狗を目指します。意外と風がない

西天狗山頂到着。こちらも真っ白けっけー

長居してもしょうが無いのでとっとと下山します。

東天狗を通過して天狗の奥庭のルートへ

独特の世界が広がっていました。

テント場見えた

テントを撤収したら青空が広がったー。高見石小屋方面へ。今日2回目の中山峠。

中山へ向かう道

後ろを振り返ると

2つの天狗岳がきれいに見えましたー!!

この絶景をバックにキメのポーズで

自己満足の世界

東側は切れていて景色がよく見える。しらびそ小屋方面?

にゅう方面?

中山到着

霧氷がきれい

展望台到着

八ヶ岳の西側が見えるけど、これといって山が無く



高見石小屋。奥に見えるのが高見石?



賽の河原

下山終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿