2017/12/11

2017.12.9-10 八ヶ岳でのアイストレ(アイスキャンディ+峰の松目沢)

3人で再度八ヶ岳の赤岳鉱泉方面に行ってきました。
9日はオープンしたてのアイスキャンディーでのトレーニング、10日は峰の松目沢でのマルチアイスをやってきました。両日とも快晴で条件は抜群でした。

峰の松目沢のF1をリードするユキミさん

<9日>アイスキャンディーでのトレーニング
オープン初日のアイスキャンディーでした。
一週間前に来た時には、9日のオープンに間に合うのかと思いましたが、ここ数日の冷え込みで氷が立派に成長していました。
準備してくれた鉱泉の皆様に感謝。

ついに来たこのシーズン。
最初の一手が心地良い。
わくわくドキドキのユキミさん。

マンさんも快調に登ってます。

<10日>峰の松目沢でのマルチアイス
本日も快晴無風。条件は抜群。

F1を登るユキミさん
F2です。
先週は乗越部が繋がってませんでしたが、今回はバッチリ繋がってました。

阿弥陀と赤岳が綺麗でした。

F5?をリードするマンさん


F10。
最後の滝も登りました。

ここではT.R.にして楽しみました。


登攀終了が少々遅くなり、ヘッデン下山となりましたが、充実した一日でした。

<ナカ>

0 件のコメント:

コメントを投稿