2018/05/06

2018.05.05 花を愛で地名の由来を探索 文学的ハイキング(;'∀')


でんでいろを トコトコ

サオラ峠にてフムフム
 
丹波天平(たばでんでいろ)サオラ峠(竿裏峠)
果たして名前の由来は?奈良仏教か!??
木の花を愛でながら、静かなハイキングでした・・・


 
  もしもし、そこ取り付きじゃありませんよ・・
  
道の駅丹波の正面バス停横の階段を進みたくなりますが・・
(金網沿いに歩いて傾斜をのぼると登山道に合流・・のはず)
おすすめの取り付きではありません。

より良い取り付きはここ! 411号を甲府方向へ100m JA建物を右折して小学校の奥
道標もしっかりあるよ
 
 
針葉樹の森は急登がつづく、1時間

お名前は?

   何の木でしょうねえ・・
 秋にはどんな実がなるのかなあ・・・

丹波天平に到着
ほんとタイラ・・・でいろ だよ

でいろ
落葉松林とブナ林 どこまでも歩いていこう

                         ①
①・②同じ場所で、撮り方を変えました。
どう?

今日の目的 熊倉山
「前飛龍まで行く?」
「んんんん、今日はいいや」

いろいろなものが住んでいる森
 
初夏の山には いろいろな緑がいる

1500mより上のヤマツツジは まだ蕾

フーム サオラ峠は 竿裏峠 って書くのね・・
天平と竿裏・・疑問は残る


 
全員 青い♪
 (半分じゃないよ)


最後も花で締めくくり


2018年5月5日
道の駅丹波 8:40発(取り付き探してウロウロ)ー9:10登山口ー
11:00丹波天平(たばでんでいろ)11:10-11:40サオラ峠11:42-12:15熊倉山13:05ー13:20サオラ峠13:25-13:55丹波天平14:05-14:50道の駅丹波

0 件のコメント:

コメントを投稿