2018/11/04

2018.11.03 一粒で二度おいしい 鎌倉アルプス


事情ができて遠出ができなくなった日は近場で楽しむ。
”一粒で二度おいしい”鎌倉アルプス。
藪漕ぎ&クライミング


アプローチは街の中。バス停から歩いて2分

15分ほどテクテクあるくと、家族でお弁当タイム始まっている!
ファミリーハイキングコースなんすね、案内図もしっかり。

ワレワレは、おおきな荷物を担いで、お楽しみルートへ
GO!(^^♪

鎌倉アルプスヌシ殿誘導で
お楽しみの始まり始まり
 
沢筋へ下る道は踏み跡が
 
ムムム 藪が近づいてきたようだ

矢印の方向へ 沢を登ります。
うはは 藪漕ぎはじまり。

ハイキングルートにでるまで 急登
 
はい、ハイキングルート出ました。
「藪漕ぎ 1本目いかがでしたか?」
「ウヒャヒャヒャ~🎵 でした」
 
 
ンじゃあ もう一本行きますか、藪漕ぎ
 
「(^O^)/ はあい」
 

腐っている橋を渡ったり

倒木をまたいだり

 藪漕ぎ 2本目です。
 
こちらもやっぱり急登りで

藪も濃い、アオキが生い茂ってる。
 
 
はい お楽しみはまだまだ続きます。
 
「ヌシ殿」が整備してくれたルート。
6m ハングっぽい 砂岩のルート。
まずは、ルートの説明
 
                 
TOPロープをセットして、さあ開始!
moveのお手本ネ


全然 だめです。勘弁してください。
テンション オネガイシマース。

                    名付けて 「おたべルート」
            ヒールフックで、すっスッと進む ユキミン かっちょいい
ハルチャンも 夕陽を浴びて 
「ふわっ」とカラダを跳ばすヨ
秋が深くなって、陽が短くなったねえ。
一粒で2度おいしい鎌倉アルプス。
いっぱい遊んだね。
 

 
112:00港南台駅集合
113:00-14:30 藪漕ぎ堪能
114:30-16:30クライミング
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿