2019/08/04

2019.07.21 沢上谷



総勢8名で、奥飛騨にある沢上谷で遊んできました!
大勢でワイワイいく沢は、やっぱり楽しい♫

前夜は道の駅「上宝」に集合。
そこから30分くらいで入渓ポイント。
車を終了点の林道にデポして、いよいよ入渓です。
 
しばらくして、10mの滝がかかる支流。
最初の寄り道ポイント。
 
滝の上はナメ、ナメ、ナメ。
 
そして、見えてきました!
 
 五郎七郎滝。
水流が美しい!
 
帰りは、ちょっとナメが急であぶないので 、
念のためロープを出す。
 
突然泳ぎ出すmomo!
 
つられて飛び込むチコちゃん!
 
次の寄り道、岩洞滝。
今度は、まっすぐに落ちる滝です。
 
滝に打たれる人が続々、、、
 
滝の近くから見下ろすとこんな感じ。
 
ちょっと休憩。。。なのに、また泳ぎ出す!?
 
ちょっときわどいへつりも余裕のコーイチさん。
 
3つめの目玉、蓑谷大滝。
まるでコンクリートの壁のよう。


ダム、、、か!?

大滝からの巻き道はしっかりしている。
 
戻るときは、固定ロープもあったけど、
人数も多いので懸垂下降のほうは早いと判断。
 
大滝過ぎると、ナメが続く。
ほら、寝転がる人、出た!
 
なぜか、ナメでヨガ。
 
集合写真。
 
最後のスラブ滝も、固定ロープがあるので問題ない。
ロープをまったく触らず、登り切った強者も!
 
そして、散歩道のようなラストを歩き。
 
林道とぶつかったところで終了!
 
8:45 入渓 - 9:30 五郎七郎滝 - 10:50 岩洞滝 - 11:50 蓑谷大滝 - 14:00 終了点

0 件のコメント:

コメントを投稿