2019/08/13

2019年8月11日 『山の日』は榛名山・黒岩でマルチピッチトレーニング

本チャンルートに行く前に3名でロープワークの確認をしてきました。
黒岩はフリークライミングで有名だと思っていましたが、
練習に最適なマルチピッチのルートが色々あり楽しめました。
一番奥にある西稜ルート
隣のヤンキー稜からの眺めです。


朝一番、黒岩に近づくにつれて雨が降り出し嫌な予感。
少し粘り、駐車場で待機していたら雨も止みました。
 
岩は濡れていなかったが多少ぬめり有り。
初めに登ったのは、ピラミッドフェースの岳友会ルート
 

次は西稜 Ⅳ級のマルチルートへ
1ピッチで行けるかもしれないが、
今日はマルチの練習で2ピッチに切って。

取付きから見上げた西稜ルート

懸垂下降の練習もたくさんできました。

最後は、ヤンキー稜 Ⅳ級ルートを登り終了。
突然の雨にも負けず、お互いに良い確認になりました。
これで、翌日の米子沢の準備も万全です。

0 件のコメント:

コメントを投稿