二子山のマルチピッチクライミングが難しくて落込みすぎて一週間風邪を引いていた新人Sです。落ち込む私にS代表が岩場での練習に付き添ってくださることになり、ありがたく日和田の岩場で居残り練習をしてきました。
そういえばそんなことが一年前にもあったのですが…
昨年登れなかったステミングフェースですが、トップロープでトップアウトできたので、さあリードして課題を終わりにしたいと欲が丸出しの気持ちが焦ってしまい、結果3ピン目でクリップを飛ばしてしまいました。そのことに気づいて腰あたりでクリップしようとしたところで墜落してしまい…
墜落は上手にできたとS代表に褒められました(落ちを褒められるって…)
その後は完全におよび腰。反則の右側に逃げてしまって正規ルートを外れる始末で、今回も課題は回収できなかったのでした。回収トップロープではようやく正規ルートをとることができ、結び変えで降りる実践をしました。
再び暗黒モードになってきたので、気を取り直して5.5のルートでリード&フォローの練習、支点構築を実践しました。が、これはまた時間がかかりすぎてしまい、残念ながら合格点はでませんでした…
相変わらずの暗黒モードですが、翌日のドライトレーニングでみなさんのそれぞれの課題への取り組み方や、失敗して学ぶことなど、励ましの言葉をいただき、ちゃっかり立ち直りました。
S代表、そして温かいお言葉をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。謙虚にがんばります。
0 件のコメント:
コメントを投稿