2023/12/08

20231203 鷹取山アイス(ドライ)トレ Part 2

 先週に引き続き湘南鷹取にてアイス(ドライ)トレ。


新入会のSです。先週は3人でしたが柴笛の先輩2名が加わり今回は5人でわいわいとアイスクライミングに向けたトレーニングをしました。

先週初めてアックスを握ってのクライミングをしましたが、振り返っての反省点は、しっかり足に乗って下半身を壁に近づけること・腕以外の肩や背中など大きな筋肉をしっかり使うことでした。その2点を意識したらなんだかとても調子がよく、前回の宿題となっていたハングルートとクラック限定ルートを登りきることができました。

興奮冷めやらず、帰りの電車で岩根山荘のアイスツリーについて検索している自分がいました。アックスを買う日も近い。。。?

まずは右面から

コーナーだと足で体を支えやすい

渾身のクラック限定トライ

左面 テラスがあるルート
ひとまず1段目だけトライ、と言いつつ上まで登りがち

パンプしてしまったので、最後に登り返しを復習



0 件のコメント:

コメントを投稿