2015/06/01

2015年6月1日 軍刀利沢

暑い日が続いています。
清涼感を求めて沢に行きたくなりました(*^^)v



南秋川水系 矢沢 軍刀利沢 1級上の沢らしいです。
さてさて、沢初めはどんな沢でしょうか~楽しみ~♪



7:20 落合橋の近くに車を停めさせて頂いて歩き始めました


矢沢林道を30分程歩いて入渓地点に到着
8:15 装備を整えてイザ入渓です


ミニゴルジュ帯を歩いて


2条4m滝 

どうやって登ろうかな・・・
右からかな


5m逆くの字滝

釜の水は泳ぐには、まだ冷たい・・・


釜が深いので手前右をへつって凹登った
ドボンしたくない(>_<)


CS滝

足場がないけど、Nさん簡単に突破
私はお助け出して貰ってなんとか越えるアセアセ



8mナメ滝

案外ホールドあって簡単かな・・・


3m滝も軽快に


2段15m滝

んんん~~無理(+o+)



右にフィクスが張られていたので有難く巻く


6m滝


シャワークライミング 気持ちいい~♪


チョックウッド5m滝

つっぱりシャワーで以外に簡単突破


6m滝

中央右側に腐った残置のハーケンあるも
ノーロープで突破

10m滝は右から巻いた


 藪漕ぎなし



11:20 ドンピシャで三国峠

  


下山は生藤山~768m地点経由のバリーションで入渓地点へ
ザレザレで足場が悪い急斜面は要注意!
最後はロープを使って沢に降りました。



下山後に仏沢の滝を見物し
どこから登れるかな~



美味しいお豆腐をお土産に買って



〆はお肌つるっつるの音瀬の湯で汗を流しました\(~o~)/


平日でしたので他に入山者はなく
出会ったのは三国山で登山者に一人だけ
静かで爽快な沢始めでした。