2016/05/11

20160508 秩父赤岩尾根にかわいいピンクの花を見に行った

アカヤシオが満開♪、日頃の行いが良いからね!
GW最終日を満喫


 
 
落合橋の駐車場はラスト2台

駐車場から約30分くらい下って、ここから入る。

廃墟の中を進む、夜は怖いよ。イチロー東宮大夫とイノッチ侍従次長が道を確認。

イチロー東宮大夫と宮侍従長が前方異常なしを確認。
意外と急登で息が上がる、DENKA苦しくないでしょうか?
尾根に出たとこで、休憩中の柴笛のDENKA(怪我常習犯)
赤岩峠までがシンドイ登り、宮侍従長テンション↓
先ずは赤岩峠から大ナゲシに向かう。
DENKA、足元お気をつけて。
岩場出現で目がランランの宮侍従長
宮侍従長のお手本
続くDENKAとイチロー東宮大夫
オオナゲシに着きました、花も景色もバッチリ。
先ずは赤岩岳に向かう、岩峰下を回り込んでガラ場を上がると
あら、キレイ♪
うっとり見とれてると、
こんなところが出現、足元きれてます。DENKAご注意ください。
 
こんなトラバースがあったり、

こんな登りだったり、

一歩が遠いってことで、

先月教育山行でmAn大人に指導してもらったので、懸垂下降で降りてみる。

DENKA、こちらです。
DENKA、木を頼りにお使い下さい。

前方確認のため、先頭を行くイチロー東宮大夫

宮侍従長はそろそろ飽きてきた
順調にP2まで来て
あれがP1かねーって言ってたら
なんと、巻いてしまった!!!(しかも巻道は結構悪かった)
無事に八丁峠までDENKAをご案内できて安堵の表情。
後は車まで一般登山道をおりるだけ。
DENKA、今回お怪我されなかったですよね?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿