2015/09/29

2015年9月26日~27日 紅葉の那須岳♪

紅葉 観に 行こうよう~♪♪

って事で、悪天予報だった槍ヶ岳からの転戦で、那須岳へ行って参りました。

いやぁ~知りませんでした。

那須岳がこんなに紅葉の綺麗な名所だってこと!!

行って良かったな~(*^_^*)








【1日目】9/26

峠の茶屋駐車場からは
鬼面山の紅葉がとても美しかった




7:33 ゆっくりと歩き出します



あーでもーー
お天気悪いんです(>_<)
ガッスガスなんです





峰の茶屋跡避難小屋も土曜日なのに人が少ないです


                                      朝日岳もみえません・・・
                                                                                           

 茶臼岳も見えません・・・


                   
                                 9:45 茶臼到着 ガッスガスーー
                                   なーんにも見えまへん (T_T)

                         



が、しかし

姥ヶ平まで行ってみるってーと

わおぉ~~!!

               



 びゅーてぃほぉー♪





素敵な景色が待っていてくれました
人も少なくとても静かな場所でした♪
随分とゆっくりのんびり景色に浸ってしまいました

空高く、青空が広がる
そんな日に来れたなら、もっと素敵なのでしょうね~
是非また来たい場所となりました






13:50 三斗小屋温泉に到着



煙草屋さんに事前予約して敷地内にテントを設営しました

幕営料ひとり2,000円也で露天風呂入り放題
お水無料、小屋のトイレ使用可

この日はテン場貸切りでした




女性専用は15:00~17:00の2時間のみ
あとの22時間は混浴だそうです

開放感抜群で広々とした良い温泉でした!



【2日目】9/27

7:07 三斗温泉を出発
大峠~三本槍を目指します


熊さんと遭遇しちゃいそうな人気のない山道を
いくつかの沢を渡渉して
         



       2日目もガッスガスの中を
時折真っ赤な紅葉に歓喜の声を上げながら
                           




10:40 三本槍に到着



稜線では冷たい雨・風に吹き付けられながら歩き
朝日岳は巻いて峰の茶屋跡避難小屋に戻ったころに
青空が出始め

やっと茶臼岳のお姿を拝見することが出来ました




歩いて来た稜線 三本槍も見えてきたーーー!



13:10 無事に駐車場に下山いたしました(*^^)v

紅葉に温泉に・・・
楽しい山旅でした




~~~~おまけ①~~~~

今回おニューの山靴を履き降ろしました

スポルティバ トランゴ S エボ GORE-TEX® 

軽くて、柔軟で、岩歩きに最適です。
靴擦れもなく、快適に歩けました!
私の足と相性が良いようです。大事にして長持させて
これからも色々なお山を一緒に歩くぞー!




 ~~~~おまけ②~~~~

下山後、TAKOさんお奨めのステーキハウスに立ち寄りました



栃木和牛A5ランクのサイコロステーキセット
お肉150gで2,300円也~(私、ご飯大盛+100円っす)
大変美味しゅうございました☆☆☆